白のブログ

自分と向き合いながら生きています。

MENU

アーティスト『NakamuraEmi』の中のお気に入りの曲

今回はイラストではなく、僕の趣味の一つである『音楽』について書かせていただきます。

2016年にメジャーデビューを果たしたNakamuraEmiさんのベストアルバム

『NIPPONNO ONNAWOUTAU BEST』を聴かせていただきましたので、その中からオススメの曲を紹介したいと思います。

 

『YAMABIKO』

 

アコースティックギターの前奏から、彼女のパワフルな歌声から始まるこの1曲。

弾き語り調かと思えば、ヒップホップらしいテンポで曲が進んでいきます。

 

途中からドラムも入り、彼女の世界に引き込まれました。

 

この曲で僕が特に気に入った歌詞があります。

 

『頂上の高さなんて 隣と比べるもんじゃない

 頂上まで己を信じて歩ける強さが全てだ』

 

努力してその分野の上を目指すには、他人と比べてはいけない。

自分を信じなさい。

 

このように聴き手側に語りかけています。

 

この曲はまさに、夢に向かって努力している人に向かって、書かれたものだと思います。

夢に向かっている途中で壁にぶつかっている人、くじけそうになっている人、諦めそうになっている人達に、グッとくる1曲だと思います。

 

僕も実際にこの曲を聴く前は

 

『どうせ自分なんて…』

 

こんな風に肩を落としていました。

ブログを書くこと、イラストを描くことが正直しんどかったです。

 

しかし、『YAMABIKO』を聴き始めてから、心のどこかに眠っていた闘争心、やる気が少しずつあふれてきています。

 

www.youtube.com

 

今現在、何か夢を追っている方、何か壁にぶつかっている方、くじけそうな方

ぜひ、『YAMABIKO』を聴いてみてはいかかでしょうか!!

 

それではまた!!