白のブログ

自分と向き合いながら生きています。

MENU

お久しぶりです。

急な体調の変化

前職でのトラウマで不安緊張が表れ、ブログをお休みしていました。

更新を待ってくださっていた方々にはご心配をおかけしたたと思っています。

 

発達障害のこと

先日、発達障害専門の心療内科に行き、カウンセリングを受けてきました。

先生によると、現段階では発達障害と断定はできないことだそうです…

発達障害の検査はまだ来年の頭くらいまで予約がいっぱいで、それまで待っておかなくてはなりません。

先は長いですが、今までの生きづらさと経験の答え合わせをしたいので、僕は辛抱強く待っていようと思います。

 

仕事はどうするか

仕事をしたい気持ちはあるのですが、心療内科の先生からドクターストップがかかったので、とりあえず実家でしっかり休養をとることにしました。

今の不安緊張のままで仕事を始めても身体を壊しかねないので…

今のうちに、しっかり休んで、ゆっくり頑張っていこうと思います。

 

家での過ごし方

家では、最近SNSでつながった方々とオンラインゲーム(スプラトゥーン3)を楽しんだり、両親と話したり、好きな音楽を聴いています。

その中でも気分をよくするのに効果があったのが、オンラインゲームでした。

SNS上の方々とオンラインゲームする前は、両親とだけしか話をすることがなく、逆にストレスが溜まっていました(悪い意味ではありません)。

しかし、SNSの方々は若い世代が多く、オンラインゲームをしながらボイスチャットで雑談ができ、僕にとっては革命でした!

皆さんとても優しくて、僕の中では一つの療養となっております。

一緒に遊んでくれている方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

最後に

実は、google アドセンスとやらに審査をかけていました。

いわゆる広告収入ですね!

それがなんと、無料はてなブログで通っちゃいました!

無料はてなブログでは、通ることが難しいという情報を耳にしていたので、半分諦めていました笑

今は、逆に通っちゃってよかったのかななんて思っています笑

ですが、せっかく通ったので、これからブログの更新を頑張っていきたいと思います!

これからも白をよろしくお願いいたします!

ではまた!