白のブログ

自分と向き合いながら生きています。

MENU

大島に行ってきました

父と夜釣りに

抑うつ状態で、不安緊張が少し続いてはいましたが、人慣れ外慣れ、気分転換のためにも釣りに行きました。

父は釣りが大好きで、仕事が休みの日に一人あるいは、友達と行って、楽しんでいます。

 

久しぶりに船に乗りました

神湊から大島行のフェリーに乗り、波に揺られながら大島まで行きました。

微かに記憶には残っているのですが、幼いころ船に乗ったことを思い出し、懐かしい気持ちにもなりました。

まだ人が怖いので、他の乗客さんや係員さんにビクビクしながらも、頑張りました。

 

無事に釣れました

釣果は、僕が20センチほどのサバ。

父は、20センチくらいのタイ、30センチ弱のアジでした。

釣りだけでなく、海岸でお湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、カップラーメンを食べたりなどと、普段はあまり経験することがない日常でとてもいい刺激になりました。

海岸から見えた朝焼け

 

大島を好きになりました

釣りの後は観光もしました。

全ては周っていないですが、灯台や、風車、砲台、大島から見える景色に圧倒されました。

いろんな景色を堪能しながら、一眼レフを持っていた時の血が騒いだのか、iPhoneで夢中で写真を撮りました。

水平線と風車

 

草原とベンチ

 

青空と灯台

気づけば写真が山のように増えてました。

ただ撮るだけでなく、アングルに注意を払ってまるでプロのカメラマンのようでした笑

とても楽しかったです。

 

父と母に感謝

釣りに誘ってくれた父、行くのに迷っていた僕を後押ししてくれた母に僕はとても感謝しています。

まさかこんないい景色に巡り合えるとは思ってもいなかったからです。

世界には僕にはまだ知らないいい景色があると思い知らされた一日でした。

両親には感謝の言葉しかありません。(実際は恥ずかしくていえてませんが笑)

 

最後に

まだまだ療養途中で、不安緊張が残っていますが、少しずつ人や外に慣れていこうと思います。

人生一度きりですので、様々な経験や景色を見て、心を豊かにしていきたいものです。

これからもしっかり自分と向き合い、ゆっくりほどほどに頑張っていきます。

こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。