白のブログ

自分と向き合いながら生きています。

MENU

心境の変化がでてきました。

母と買い物に行きました

抑うつで不安緊張が強い僕が、なんと、先日外に出ることができました。

それまでは外に出るのが怖くて、ビクビクしていました。

薬の力を借りてですが、車の運転もできたので、母ととても楽しい時間を過ごせました。

 

まだ人が怖い

外に出るのは何とかなりましたが、やはり、人がいる広い場所だとまだ不安緊張が抜けません。

何か悪いことをされるわけではないのに、なぜか人が怖いのです…

特に、人とすれ違う時が苦痛でした。

 

買い物をしました

自宅から車を少し走らせたところにあるUNIQLOでパーカーなり、ズボンなり買いました。

最近寒くなってきており、そのための服が無いのではと、母が僕に外に出るきっかけを作ってくれたのかもしれません。

正直、外に出るのが怖いのでやめておきたいと言おうとしましたが、その言葉を飲み込み、外出することに成功しました!

 

カーテンも買いました

父がローンで買った家に越してきてから、20年も使っていた自分の部屋のカーテンを買いなおしました。

家に帰ってきてからは僕は少し気分が良くなって、カーテンの付け替えもスムーズに行うことができました。

付け替えが終わった後の部屋の雰囲気がガラリと変わり、とても気持ちがスッキリしました。

 

最後に

まだ少し外にでることに抵抗がありますが、何か目的があれば何とか外に出られることがわかりました。

薬の力を借りてですが、少しずつ外の世界に慣れていこうと思います。

僕と同じように苦しんでいる方々に少しでも勇気と希望を与えるために、頑張って生きていきます。

ともに頑張りましょう!

それではまた!