白のブログ

自分と向き合いながら生きています。

MENU

人と話すのが怖い

僕は人と話すのが怖いです。

 

最近は特にその気持ちが強く、何をするのも億劫になったり、イライラしてしまいます。

 

理由はいろいろありますが、過去の失敗やトラウマ、言われた悪口などが心に残って、心と体がぐちゃぐちゃなのです…

 

特に悪口は言った本人は覚えていても、言われた方はかなり傷つきます。

 

その傷は一生癒えることはないと僕は思います。

 

ですが、思い返せば怒りにまかせて言ってはいけないことがあります。

 

そこで僕は思いました。

 

『人間誰しも失敗はあるんだな』と。

 

 

 

僕は、言葉で気持ちを伝えることが難しい代わりに、ブログでこうして文にして自分の気持ちを伝えていきます。

 

ここで気持ちを表現すると少し気持ちが楽になります。

 

辛くても神様や両親から授かった大事な命ですので、精一杯生きていきます。

 

絶対に命を無駄にせず、悔いのない人生を送っていきます。

 

少し暗い話になりましたが、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!