白のブログ

自分と向き合いながら生きています。

MENU

独りで生きるのはやっぱり寂しいですね

母にアドバイスをもらって

赤ちゃん

どうでしょうか?

 

なかなかかわいらしく描けたかなと思います。

 

 

難しく描こうとしない

 

やっぱりこれにつきますね。

気持ちが入りすぎると、思った通りに絵が描けません。

 

リラックスして描くとそれっぽいと言うと悪いかもしれませんが、きれいに仕上がると思います。

 

人の助けが必要

 

独りで寂しく描こうとせず、誰かと描くことの楽しさを共有すると、自然といい絵が描けます。

 

僕の場合は、一人で何か作業をすることが好きで、邪魔が入るとマジギレしそうになります(笑)

 

まあ、それだけ集中しているということ、一生懸命になっているんでしょうね。

 

ブログも同じ

 

ブログも、書く楽しさだけでなく、ブログを気に入ってくれる方々、広めてくれる方々がいて、つながりで成り立っているんですね。

 

始めは何となく書いていたブログが、少しずつ大きくなっているような気がします。

 

ブログを書いてきて本当に良かったと思っています。

 

最後に

つながりって本当に大事なんですね。

 

とても温かいです。

 

僕は、イラストを勉強しておりますが、文章力も頑張ってつけていきます。

 

まだまだつたない文章ですが、これからも僕のブログをよろしくお願いいたします。