白のブログ

自分と向き合いながら生きています。

MENU

集中したいときに便利!AirPods Proの紹介

僕は普段ブログ書くときに『雑音が聞こえて集中できないなあ』というときが

しょっちゅうあります。

そんなときにAirPods Proをつけています。

AirPods Proには様々な便利機能があります。

そちらを簡単に紹介していきますので、よかったら読んでってください!

 

 

 

まず一番はこの機能が素晴らしいです。

音に敏感になっている僕でもかなり周りの音をシャットアウトできます。

そのおかげで、好きな音楽や作業用BGMを集中して聴くことができます。

 

また、作業用BGMを聴くことで、仕事や家事などの作業効率が上がること

間違いなしです!

 

一つ注意点があります。

AirPods Proをよく街中でつけて歩いたり、自転車に乗ったりしている人を

見かけます。

 

その際は絶対にノイズキャンセリングをオンにしないでください!

 

周りの音がとても聞こえにくくなって危険なので、絶対にやめましょう!

 

じゃあどうすればいいの?って思いますよね。

次に別のモードを紹介します!

 

  • 周りの音を聞こえやすくする外部音取り込み機能

 

この機能を使えば、AirPods Proをして音楽を聴きながらでも、周りの雑音や

人の声を拾うことができます。

これなら安心して街中でもAirPods Proを付けて、音楽を聴けます。

 

ランニングしながらでもきちんと、外部の音を取り込むことができるので安心ですね!

 

僕も外部音取り込み機能を使って、たまーに散歩を楽しんでます(笑)

また、自宅でノイズキャンセリングモードで集中してブログを書いているときに、

用を足したくなったら外部音取り込み機能に切り替えてその場所に向かいます(笑)

(お食事中の方はすみません)

 

もうAirPods Pro様様って感じです!

 

 

 

ここで紹介した機能はごく一部で、他にも様々な機能がそろっています。

僕はAirPods Pro超オススメします!

 

 

 

このケースは僕が愛用しているものです!

とてもしっかりしていて、超オススメです!

 

それではまた!

 

追記:上のAirPods Proはまだ発売されていない方でした…

   正しくは下の方です。

 

すみません…